月曜日, 6月 16, 2008

Google Developer Day 2008

GIS講習会や授業が集中しておりましたが、合間を縫って
今年で2回目のGoogle Developer Day 2008に参加してきました。
とは言っても、正直行かなければよかったという気持が90%くらいです。
新しい情報もなければ、目の前で行われるデモはほとんどすでにGoogleサイトで
紹介されているもの。期待していた Google Earth API についても情報不足、、、
Googleの人のプレゼンもへたくそだし(及川さんとAdam Schuckさん以外)、、、、

あーこれだったら研究室で仕事をこなしつつ Google Earth API コードを書いていたほうが
まだマシだった。
もはや Google Developer Day ではなくGoogle Beginner Day にすべきなそんな感じでした。

残りの10%は参加していた知り合いと今後のGeoデータについて議論できたこと。
あとKML担当の Manoさんとおしゃべりできたことくらい。
来年は Where2.0 か FOSS4G に気合い入れていくぞー!!